当社イベントで利用したチケット販売サービス「Peatix」への不正アクセス発生のお知らせとパスワード再設定のお願いについて

ビッグローブ株式会社が2020年2月13日に開催したイベント「BIGLOBE Styleイノベーションミーティング2020」において参加者募集に利用したオンラインチケット販売サービス「Peatix」(運営会社:Peatix Inc.)にて、情報漏洩が発生したことが分かりました。
同イベントにご参加いただいたみなさまに多大なご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

同社の発表によると、2020年10月16日~17日頃、外部からの不正なアクセスにより氏名やメールアドレス、暗号化されたパスワードなどの個人情報を含む、最大677万件の情報が引き出されています。住所や電話番号、クレジットカードや口座情報など決済情報、イベント参加履歴、参加者向けアンケートフォーム機能で取得した情報が引き出された事実は確認されていないとのことです。

Peatixへの不正アクセス事象に関するお詫びとお知らせ

BIGLOBE Styleでは、2020年2月13日に開催した「注目の異業種イノベーターたちが仕事の革新と新しい働き方を語る無料トークイベント「BIGLOBE Styleイノベーションミーティング2020」」で、「Peatix」を利用して無料チケット申込みを受け付けていました。参加者のみなさまには、ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

大変恐れ入りますが、当社同イベントに申し込みをされた方を含め、「Peatix」をご利用になられた方は、セキュリティ対応のため、パスワードの変更をお願いします。

なお「Peatix」によると、現在は、不正アクセスの経路を遮断しセキュリティ強化対応済みと発表されています。パスワードの再設定方法は、以下よりご確認ください。

Peatixパスワード再設定方法

また、「Peatix」で利用したパスワードと同一のものを他サービスでも使っている場合は、念のためパスワードの変更をお願いします。

■本件についてのお問い合わせ
Peatix Japan株式会社
日本語対応カスタマーサポートセンター
TEL:0120-331-367
E-MAIL:cs@peatix.com