2023年卒エンジニア職向け 1.5日オンラインインターンシップ募集開始しました!

こんにちは。BIGLOBE Style編集部の吉田です。

現在BIGLOBEでは、2023卒エンジニア職向けインターンシップの募集を開始しています。

本インターンシップの特徴は、実際にAmazon Web Services(AWS)に触れてインフラの構築やトラブルシューティングなどの実務的な体験ができること。少人数かつ若手社員と一緒に取り組むため、アドバイスをもらいながら効果的に学べます。

インフラからアプリまで幅広い興味のある方や、クラウド(AWS)に興味はあるけれど使った経験がないといった方におすすめのインターンシップですので、是非ご参加ください。

インターンシップ概要
1.5日のオンライン型インターンシップです。
Amazon Web Services(AWS)の基本的な使い方を学び、Webアプリに必要なインフラをAWSで構築していただきます。
構築したインフラに疑似的に障害を発生させ、社員と一緒にトラブルシューティングに取り組んでいただきます。
 
スケジュール

第1回:12/22(水)10:00 - 17:00(昼休憩1時間)、12/23(木)13:00 - 16:00
第2回:1/11(火)10:00 - 17:00(昼休憩1時間)、1/12(水)13:00 - 16:00
※第2回のみ、2日目のプログラムを来社いただき実施する予定です。
第3回:1/20(木)10:00 - 17:00(昼休憩1時間)、1/21(金)13:00 - 16:00

応募できるのは1開催分のみとなります。1.5日通してご参加ください。

 
応募条件

応募者多数の場合は抽選となります。あらかじめご了承ください。
インターンシップではAWSを使ったシステム構築に取り組んでいただきます。参加にあたり、基礎知識の確認クイズと事前学習(所要時間:2~4時間程度)に取り組んでいただきます。
基礎知識を備えている方かつ当選された方のみ、インターンシップの予約が可能となります。
筆記用具、インターネット環境、カメラオンでWeb会議可能なPCが必要です。

クイズの回答結果並びにインターンシップへの参加可否が今後の採用選考に関係することはございません。

 
お申し込み方法

新卒採用Web(https://www.biglobe.co.jp/recruit_fresh/)からエントリー後、マイページにログインしていただき、Step Navi「エンジニア職向けインターンシップ申し込み」へアクセスし、お申し込みください。

www.biglobe.co.jp

 
昨年の参加者の声

AWSの知識を持っていない状態から構造の理解を進められると同時に、社員の方々がどのような考えで仕事に取り組んでいるかを近い距離で聞くことができました。

AWSの基礎から実際の運用までの手順を学べました。加えて社員の方々へ質問する機会もあって会社の雰囲気もわかり、非常に参考となりました。

インターンシップ参加以前にAWSを利用したことがなく、Webサーバーを実際に構築・運用することもなかったのですごく貴重な体験ができました。また、毎回の取り組みごとに振り返りを行い、自分の取り組みを評価することができました。

先輩社員の方々が丁寧に教えてくださるため、作業が滞りなく行えて良かったです。

ネットワーク業界を知る上で非常に有意義なインターンシップでした。

もともと興味のあったAWSに触れることができて非常に有意義な2日間でした。

社員の方も気さくに接してくださって非常に楽しくインターンを行うことができました。貴重な体験の場を提供してくださりありがとうございました。

 

f:id:morimorimoriyama:20211206155110j:plain

実際にAWSに触れるチャンスです。
ご興味をお持ちの学生のみなさま、ご参加お待ちしています!


※ Amazon Web Servicesは、米国その他の諸国における、 Amazon.com ,Inc.またはその関連会社の商標です。
※ 記載している団体、製品名、サービス名称は各社の商標または登録商標です。