2024年11月27日(水)に開催される「Gemini at Work - Data for AI -」に、当社松村が登壇いたします。
当日はBIGLOBEがGoogle CloudのAI技術を活用し構築する次世代カスタマーサポートプラットフォームに焦点を当て、コールセンターのオペレーター対応品質向上を目的とした通話内容のAI自動テキスト化システムについてご紹介します。
本システムは、2025年2月導入予定であり、感情分析や対応案提示機能により、オペレーターのスキル向上による顧客対応の品質向上と迅速化を実現します。音声認識テキスト化に生成AI(Gemini)を活用することが特徴です。
■ イベント名
Gemini at Work - Data for AI - https://cloudonair.withgoogle.com/events/gemini-at-work-data-24-jp
■ 主催
グーグル クラウド ジャパン合同会社
■ 開催日時
2024年11月27日(水) 14:00-17:30
※ 松村の登壇はBigQueryセッション(16:00-16:30)を予定。
■ 開催方法
ハイブリッド形式
- オフライン会場:渋谷STREAMオフィス(抽選制)
- 2024年11月13日までにお申し込みが必要です。応募多数の場合は期日に限らず締め切りとさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- オンライン
■ お申し込み方法
以下のURLからお申し込みください。
■ 当社登壇者プロフィール
松村 憲和
ビッグローブ株式会社
プロダクト技術本部 AI・分析推進部 部長
経歴
NEC中央研究所でのテキストマイニング研究を経て、ビッグローブ株式会社にて「感°Report」や「ついっぷる HOTワード」「ついっぷるトレンド」などの分析サービスを複数開発。
現在はAI・分析推進部の部長として、生成AIを活用したアプリケーション開発やGoogleCloudへの社内分析環境移行プロジェクトを推進。