BIGLOBEの「はたらく人」と「トガッた技術」

2023年度 新卒入社式を実施しました!

こんにちは。BIGLOBE Style編集部の森山です。

BIGLOBEでは、2023年4月3日(月)、本社にて「2023年度 新卒入社式」を開催しました。

 

内定者時代もイベントのたびにStyleにてお知らせしてきましたが、2023年度は15名の方が入社します!

今回は、そんなフレッシュな新入社員の初出社日の一部をレポートさせていただきます♪

 

 

 

新入社員研修オリエンテーション

入社式の前に、これからはじまる新入社員研修のオリエンテーションを実施しました。

 

新入社員のみなさんが本社へ来るのは実は3回目。(中には2回目の方も!)

緊張した面持ちで、集合時間までに新入社員全員が集合しました。

オリエンテーションの様子

BIGLOBEの新入社員研修は何を目的としているのか、何を達成してほしいのかを理解してもらいました。

また、「体感」をキーワードにさまざまな体験をしてもらうにあたって、どのようなスケジュールで動いていくのかという具体的な話やグランドルールなどを担当者より説明しました。

 

入社式開催!

それでは、いよいよ入社式です。式次第はこのような内容です。

 

はじめに、社長の山田より新入社員のみなさんへのメッセージ。

BIGLOBEの現状や大切にしていること、2030年に向けてのビジョンなどを通して、どのようなマインドでこれから活躍してほしいかが語られました。

 

チームとして動いていくうえで、どのようにチームの出力を高めていくのか。そのために新入社員としてどのようなことを意識すべきか。…チームとしてベクトルを合わせるために一人ひとりが「ジブンゴト化」を意識してほしいといった具体的なお話も。

 

山田は「社会人1年目は失敗を恐れずにどんどんチャレンジしてほしい」と激励し、新入社員一同もその言葉に深く頷いていました。

 

 

次に、新入社員のみなさん全員からこれからの意気込みを一言ずつ宣言してもらいました。

入社して最初のチャレンジでしたが、全員がしっかり自分の言葉で話せていて、採用活動に関わったメンバーたちはわが子の成長を感じるかのように感動しておりました…!

これからの活躍が今から楽しみですね。まだ入社1日目ですが…(笑)

 

入社式の最後には、集合写真を記念撮影。

撮影した写真は社内のイントラブログへ掲載し、全社にお知らせをしています。

イントラブログ掲載の様子

入社式後は、研修がスタート!する前に、いったん休憩。

休憩時間には、配布された研修スケジュールをしっかり読み込む方や同期同士でワイワイと話している方が多く見受けられました。

 

これから始まる新入社員研修については、レポートできそうなものがあればまたこのBIGLOBE Styleに掲載していこうと考えておりますので、ぜひご期待ください★

 

2024卒新卒採用について

さて、23卒の入社式についてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

BIGLOBEでは、2024卒向けの新卒採用活動を実施中です。

 

説明会といったイベントへのご予約はマイページ上で受付中です!

マイページへご登録いただいた方へは、メールで採用活動のお知らせなども行っておりますので、BIGLOBEに少しでも興味をもっていただけたらぜひ下記URLよりご登録をお願いします♪

 

★マイページのエントリーはこちら★

ビッグローブ株式会社 新卒採用マイページ

https://mypage.3050.i-webs.jp/biglobe2024/applicant/login/baitai-entry/entrycd/Style

※右下にございます「初めての方はこちら」より、新規登録をしてください。

(マイページ会員規約同意の確認ページへ遷移します。同意いただけますと、マイページご登録画面へと遷移します。)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪