BIGLOBEの「はたらく人」と「トガッた技術」

2024年度 新卒入社式を実施しました!

こんにちは。BIGLOBE Style編集部の冨尾です。
BIGLOBEでは、2024年4月1日(月)、本社にて「2024年度 新卒入社式」を開催しました。


2024年度は14名の方が入社します。今回の記事ではその入社式の様子についてお届けします♪

 

新入社員研修オリエンテーション

入社式の前に、これからはじまる新入社員研修のオリエンテーションを実施しました。

学生から”社会人”への意識チェンジすること、”体感”を通じて通信会社のビジネスを知ることなど、BIGLOBEの新入社員研修は何を目的としているのかを人事部長からお伝えし、理解してもらいました。
また、その目的に向かってどのようなスケジュールで動いていくのか、「あいさつは積極的に元気に!」など研修中のグランドルールを説明しました。

 

入社式

いよいよ入社式が始まります。式次第はこのような内容です。

 


まずはじめに、社長の山田より新入社員のみなさんへメッセージをお伝えしました。

 

入社式の様子 

昨日まで学生だった新入社員は受け身から「自律」へと意識を向けなければいけない。「自律」するために、どのように仕事に向き合うべきかというお話をしました。
また、BIGLOBEの現状や2030年に向けてのビジョンなどBIGLOBEが大切にしていることを通して、どのようなマインドでこれから活躍してほしいかが語られました。


次に、新入社員のみなさんに入社初日を迎えたお気持ちや意気込みなどを、一言ずつ発表してもらいました。入社初日とは思えないほどしっかりと話すことができていて、素晴らしかったです!


そして、入社式の最後には、集合写真を撮影しました。最初は緊張した面持ちでしたが、社長に雰囲気を和ませてもらい、とてもいい笑顔を見ることができました!

 

新入社員のみなさん、改めて入社おめでとうございます。
社員一同、これからみなさんと一緒に働けることをとても楽しみにしています!
 
今後、新入社員研修についてのレポートもBIGLOBE Styleに掲載予定ですので、ぜひご期待ください♪

 

2025卒新卒採用について

BIGLOBEでは、2025卒向けの新卒採用活動を実施中です。
エンジニア三次募集のエントリーシートをマイページ上で受付中です!
マイページへご登録いただいた方へは、メールで採用活動のお知らせなども行っておりますので、BIGLOBEに少しでも興味をもっていただけたらぜひ下記URLよりご登録をお願いします♪

★マイページのエントリーはこちら★

https://mypage.3050.i-webs.jp/biglobe2025/applicant/login/baitai-entry/entrycd/Style

※「初めての方はこちら」より、新規登録をしてください。
(マイページ会員規約同意の確認ページへ遷移します。同意いただけますと、マイページご登録画面へと遷移します。)


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪