BIGLOBEの「はたらく人」と「トガッた技術」

エンジニア人材育成担当者向けセミナーに当社社員が登壇します

2021年10月25日(月)に開催されるLPI-Japan様の人材育成担当者向けセミナーにて当社開発部門の高玉 広和が登壇いたします。

リモート環境での研修にお困りの育成担当の方をはじめ、セルフラーニングに興味のあるエンジニアの方にも参考にしていただけると幸いです。
オンライン開催ですので、お気軽にご参加ください。

 

セミナー名

【人材育成担当向け】セルフラーニングを後押しする仕掛け、大公開!
BIGLOBEの新人エンジニア育成事例から学ぶ
~ネットにある良質なコンテンツをフル活用〜

 

主催

特定非営利活動法人エルピーアイジャパン

 

開催日時

2021年10月25日(月)15:00-16:00

 

開催方法

オンライン(無料)
お申し込みはこちら:https://jinzai.connpass.com/event/225779/

 

登壇者

高玉 広和(たかたま ひろかず)
ビッグローブ株式会社
基盤本部 基盤統括部 基盤戦略グループ エキスパート

2008年よりビッグローブ株式会社でサービス企画、マーケティング、開発など様々な業務を経験。2019年よりエンジニア採用・育成を担当。

 

内容

知の高速道路とも呼ばれるインターネットには、優良な学習コンテンツが惜しげもなく公開されています(LPI-Japan様のLinux標準教科書もその一つです)。
BIGLOBEの開発部門ではそれらコンテンツを活用した独自の新人育成プログラムを開発し、新卒入社したエンジニアの卵たちが大きく成長しています。

コロナ禍によって研修のあり方も大きな変化が迫られた中、どのような工夫をして研修を構築したのか、そのノウハウを事例を交えてご紹介します。

 

 

関連記事

style.biglobe.co.jp

 

style.biglobe.co.jp

 

※ 記載している団体、製品名、サービス名称は各社またはその関連会社の商標または登録商標です。